杏里より
YOU ARE NOT ALONE
作詞 康 珍化 作曲・編曲 林 哲司
海が見える窓
椅子を引き寄せて
あなた いつのまにか
深い眠りの中
夢の中でまだ
なにか探すように
膝に置いた指が
冬の月に光る
ダーリン,You
You Are Not Alone
忘れずにいて
どんな時も
ダーリン,You
すぐそばに Yes Me
私がいる いつも
前髪をあげて
そっとくちづけた
けして 見せなかった
孤独に触れたみたい
ダーリン,You
You Are Not Alone
見守っている
どんな時も
ダーリン,You
You Are Not Alone
さびしさを My Love
つつむように ダーリン,You
見えない場所で
いつもあなたに
勇気あげたい
ダーリン,You
You Are Not Alone
忘れずにいて
どんな時も
ダーリン,You
You Are Not Alone
くちびるを寄せ
私がいる いつも
*1984年のTIMELY!!と言うalbum
杏里の作品です。このalbumで初めて
角松敏生を知りました。辛かった青年期
この曲に何度救われたことか…
(皆様、良いお年を!)
作詞 康 珍化 作曲・編曲 林 哲司
海が見える窓
椅子を引き寄せて
あなた いつのまにか
深い眠りの中
夢の中でまだ
なにか探すように
膝に置いた指が
冬の月に光る
ダーリン,You
You Are Not Alone
忘れずにいて
どんな時も
ダーリン,You
すぐそばに Yes Me
私がいる いつも
前髪をあげて
そっとくちづけた
けして 見せなかった
孤独に触れたみたい
ダーリン,You
You Are Not Alone
見守っている
どんな時も
ダーリン,You
You Are Not Alone
さびしさを My Love
つつむように ダーリン,You
見えない場所で
いつもあなたに
勇気あげたい
ダーリン,You
You Are Not Alone
忘れずにいて
どんな時も
ダーリン,You
You Are Not Alone
くちびるを寄せ
私がいる いつも
*1984年のTIMELY!!と言うalbum
杏里の作品です。このalbumで初めて
角松敏生を知りました。辛かった青年期
この曲に何度救われたことか…
(皆様、良いお年を!)
スポンサーサイト
来年の予想
黙示録12章7節-9節(来年の予想)
さて、天で戦いが起こった。ミカエルとその使いたちも
竜に戦いを挑んだのである。竜とその使いたちも応戦したが、
勝てなかった。そして、もはや天には彼らの居場所がなくなった。
この巨大な竜、年を経た蛇、悪魔とかサタンと呼ばれるもの、
全人類を惑わす者は、投げ落とされたのである。
その使いたちも、もろともに投げ落とされた。
(そこが第三惑星、地球…?)
さて、天で戦いが起こった。ミカエルとその使いたちも
竜に戦いを挑んだのである。竜とその使いたちも応戦したが、
勝てなかった。そして、もはや天には彼らの居場所がなくなった。
この巨大な竜、年を経た蛇、悪魔とかサタンと呼ばれるもの、
全人類を惑わす者は、投げ落とされたのである。
その使いたちも、もろともに投げ落とされた。
(そこが第三惑星、地球…?)
ロックファンには秘密
黙示録より
PAから
黙示録より
東雲
郷愁の風
書架にキリストの磔刑像
ルソー『告白録』
ベッドは巣
ベッドの部屋に丸い鳥の巣のような
CDと本の牙城を築いて静かに眠っている。
時々インスピレーションが湧いてくると
i padのキーボドをいじり投稿する。
CDと本の牙城を築いて静かに眠っている。
時々インスピレーションが湧いてくると
i padのキーボドをいじり投稿する。
ジョージ ハリソン
ジョージ ハリソン『ALL THINGS MUST PASS』の
ジャケットを見て
肩まで伸びた長い髪膝までのゴム長靴
在天の父が葡萄の園を手入れする時の姿は完璧だ
ジャケットを見て
肩まで伸びた長い髪膝までのゴム長靴
在天の父が葡萄の園を手入れする時の姿は完璧だ
ムー大陸で
ムー大陸の飛行機の推進力は植物が
発芽する時のメタモルフォーゼがエンジンを起動させた
念力を集中して逆三角形を直立させている
ムー大陸の幼児教育では道徳一番以下フォスー
発芽する時のメタモルフォーゼがエンジンを起動させた
念力を集中して逆三角形を直立させている
ムー大陸の幼児教育では道徳一番以下フォスー
ソフトバレエの遠藤遼一は言いました。
因果の理法
ペーパーテストで満点を取って、ますます
倫理的に堕落していくヤカラ、官僚どもが天皇の
新年の寿ぎの口封じをする。ど近眼の眼は、分かるまい
天の岩戸が轟音を立てて閉まった事。眼は不自由、
耳は聞こえぬ、脚は萎え、車椅子。お前ら官僚の
来世の姿。因果応報の理法は厳正に執行される。
倫理的に堕落していくヤカラ、官僚どもが天皇の
新年の寿ぎの口封じをする。ど近眼の眼は、分かるまい
天の岩戸が轟音を立てて閉まった事。眼は不自由、
耳は聞こえぬ、脚は萎え、車椅子。お前ら官僚の
来世の姿。因果応報の理法は厳正に執行される。
60年代のROCK
radio paradise
中沢新一『日本文学の大地』より
雨月物語(お金の神様)
まじめな蓄財家の問いかけとは、こうである。
お金が支配する経済の世界には、道徳や倫理の
感化力は及ばないのだろうか。富んでいる者
といえば、おおかた貪欲で、こういう人たちには
儒教の説などは、馬の耳に念仏である。仏教では
前世の因縁を説いているから、そういう貧欲を
いくぶんかは抑えることもできよう。しかし、
それでいいのだろうか。自分には、金銭を尊ぶ
気持ちと、いままで言われてきた倫理の説とが、
どうもしっくりこないように感じられる。この
点を、黄金の精霊はどう考えられるか。
これに対する、お金の神様の答えは、感動的な
ほどに明快で、深いのである。精霊はつぎのように
断言する。
我もと神にあらず仏にあらず、只これ非情なり。
非情のもととしての人の善悪を糺(ただ)し、それに
したがうべきいはれなし。………我は仏家の善業も
しらず。儒門の天命にも抱(かか)はらず、異なる境に
あそぶなり。
*上田秋成、雨月物語の言い分ですが……???
まじめな蓄財家の問いかけとは、こうである。
お金が支配する経済の世界には、道徳や倫理の
感化力は及ばないのだろうか。富んでいる者
といえば、おおかた貪欲で、こういう人たちには
儒教の説などは、馬の耳に念仏である。仏教では
前世の因縁を説いているから、そういう貧欲を
いくぶんかは抑えることもできよう。しかし、
それでいいのだろうか。自分には、金銭を尊ぶ
気持ちと、いままで言われてきた倫理の説とが、
どうもしっくりこないように感じられる。この
点を、黄金の精霊はどう考えられるか。
これに対する、お金の神様の答えは、感動的な
ほどに明快で、深いのである。精霊はつぎのように
断言する。
我もと神にあらず仏にあらず、只これ非情なり。
非情のもととしての人の善悪を糺(ただ)し、それに
したがうべきいはれなし。………我は仏家の善業も
しらず。儒門の天命にも抱(かか)はらず、異なる境に
あそぶなり。
*上田秋成、雨月物語の言い分ですが……???
インディアンの魂携えたアメリカ人
革命家
雨の日には
雨の日には、きみの銃の手いれをするがよい
(武器を、ものを、言葉を、ととのえるのか。
自由と虚偽と、火と罪の火とを、見わける
すべを心得ることだ)。
ルネ シャール『痙攣した晴朗さのために』
(武器を、ものを、言葉を、ととのえるのか。
自由と虚偽と、火と罪の火とを、見わける
すべを心得ることだ)。
ルネ シャール『痙攣した晴朗さのために』
空母の娯楽室で
音楽の秘密
こうやって口をついて出てくる簡単なリズムとメロディー
でできた歌が、恐怖をおしのけ、追いはらってくれるように
感じられるのだ。音楽が底なしのカオスから彼をジャンプさせ、
そこにひとつの秩序を作り出してくれているのである。
(中沢新一)『虹の理論』
でできた歌が、恐怖をおしのけ、追いはらってくれるように
感じられるのだ。音楽が底なしのカオスから彼をジャンプさせ、
そこにひとつの秩序を作り出してくれているのである。
(中沢新一)『虹の理論』