官僚の死後の騒ぎ
自民党殲滅の祈祷文
剣だ。剣が研がれ、磨かれた。
殺戮のためにそれは研がれ
稲妻のように磨かれた。
我らは喜びうるか
我が子の王笏が
他のすべての杖を侮るのを。
この剣は磨くために渡され
手に握られている。
また、殺す者の手に渡されるために
研がれ、磨かれている。
殺戮のためにそれは研がれ
稲妻のように磨かれた。
我らは喜びうるか
我が子の王笏が
他のすべての杖を侮るのを。
この剣は磨くために渡され
手に握られている。
また、殺す者の手に渡されるために
研がれ、磨かれている。
おい!日本人…
おい!日本人…明治維新以降、外に向かえば
中国、朝鮮、フィリピン、東南アジア人々の
血を流し。敗戦すれば手の平を返した様に
今度は自由と平和、民主主義。物を売りつけ
左団扇。乱れた性欲、恥さらし。小松左京の言う通り
3・11『日本沈没』限りなく内向きで小島の中でお互い
の足を引っ張りギャーギャーやってろ。寝言をほざけ!
中国、朝鮮、フィリピン、東南アジア人々の
血を流し。敗戦すれば手の平を返した様に
今度は自由と平和、民主主義。物を売りつけ
左団扇。乱れた性欲、恥さらし。小松左京の言う通り
3・11『日本沈没』限りなく内向きで小島の中でお互い
の足を引っ張りギャーギャーやってろ。寝言をほざけ!
マスコミの偽善者へ
ダンテの『神曲』によると偽善者は地獄の薄ら寒い風吹く荒野を
金ピカメッキの鉛のマントを着ていく当てなくさまようという。
マスコミの偽善者へ
中共の腐敗言う前 官僚の私腹を肥やすカラクリを言え
金ピカメッキの鉛のマントを着ていく当てなくさまようという。
マスコミの偽善者へ
中共の腐敗言う前 官僚の私腹を肥やすカラクリを言え
官僚と日本人へ
『シュタイナーキリスト論集』より
『シュタイナー キリスト論集』西川隆範訳
古代の人々は、この自然の力の背後に霊的な力を見た。
自然のいたるところに、霊的な力が活動している。
山の中で水晶が発生し、石ができる時、霊的な力が
活動している。水が蒸発して雲ができ、雨が降る時、
霊的な力が活動している。それと同じ霊的な力が、
胎児が母体のなかで成長する時に活動している。
古代の人々は、この自然の力の背後に霊的な力を見た。
自然のいたるところに、霊的な力が活動している。
山の中で水晶が発生し、石ができる時、霊的な力が
活動している。水が蒸発して雲ができ、雨が降る時、
霊的な力が活動している。それと同じ霊的な力が、
胎児が母体のなかで成長する時に活動している。
今日の聖書占い
盾と大盾を取って、戦いに出よ。
騎兵よ、鞍をい置き、馬に乗れ。
兜をかぶり、隊を整えよ。
槍を構え、鎧を着けよ。
(聖書占いとは、任意の聖書のページを開き、
その時の指針にするもの)
騎兵よ、鞍をい置き、馬に乗れ。
兜をかぶり、隊を整えよ。
槍を構え、鎧を着けよ。
(聖書占いとは、任意の聖書のページを開き、
その時の指針にするもの)
春一番とバレンタインデー
言葉に意識を集中する
高橋巌著『現代の神秘学』より
「言葉に意識を集中する」
私がたとえば毎晩、夜の十時に「光の波立つ海」
という言葉に意識を集中することをくりかえし
行ってゆくと、その言葉の背後に、その言葉を
生み出しているような存在の働きが感じられる
ことがあるのです。今までは言葉と自分とがひとつで
あろうと努力し、そのことに自分を集中させていたの
ですけれども、言葉を生み出す力が背後に、かすかに
でも働いているような感じが出てくるのです。
神秘学で「沈黙の力」とか、「黄金の沈黙」とか、
「声なき声」と呼んでいる部分です。言葉の背後に、
ある種の目に見えない力が存在している、という
感じです。
「言葉に意識を集中する」
私がたとえば毎晩、夜の十時に「光の波立つ海」
という言葉に意識を集中することをくりかえし
行ってゆくと、その言葉の背後に、その言葉を
生み出しているような存在の働きが感じられる
ことがあるのです。今までは言葉と自分とがひとつで
あろうと努力し、そのことに自分を集中させていたの
ですけれども、言葉を生み出す力が背後に、かすかに
でも働いているような感じが出てくるのです。
神秘学で「沈黙の力」とか、「黄金の沈黙」とか、
「声なき声」と呼んでいる部分です。言葉の背後に、
ある種の目に見えない力が存在している、という
感じです。
官僚への予言
官僚への予言
官僚よ…思い知るがいい。
自殺者の無念の想いは、
お前らを死後ブラックホール程の威力で、
地獄へと引きづり込むだろう。
業火に焼かれよ!
死ね…
官僚よ…思い知るがいい。
自殺者の無念の想いは、
お前らを死後ブラックホール程の威力で、
地獄へと引きづり込むだろう。
業火に焼かれよ!
死ね…
メディテーション
高橋巌著『現代の神秘学』より
「集中的メディテーション」
そこでシュタイナーはあるとき、こんなことを言いました。
二つのコップが目の前にあり、ひとつのコップは空で、
片方のコップには半分水が入っているとします。
その半分水の入っているコップを空のコップに注ぎますと、
空のコップに水が全部移ってしまった時点で、片方が半分に
なり、片方が空になるはずなのですけれど、半分水のはいった
コップの水を空のコップにあけたとたんに、気がつくと、
もともと半分はいっていったコップのほうにも、水がいっぱい
満たされていて、空のほうのコップには水が半分たまっていたのです。
こういうイメージに心を集中することによって、本質的な
メディテーションができるのです。
「集中的メディテーション」
そこでシュタイナーはあるとき、こんなことを言いました。
二つのコップが目の前にあり、ひとつのコップは空で、
片方のコップには半分水が入っているとします。
その半分水の入っているコップを空のコップに注ぎますと、
空のコップに水が全部移ってしまった時点で、片方が半分に
なり、片方が空になるはずなのですけれど、半分水のはいった
コップの水を空のコップにあけたとたんに、気がつくと、
もともと半分はいっていったコップのほうにも、水がいっぱい
満たされていて、空のほうのコップには水が半分たまっていたのです。
こういうイメージに心を集中することによって、本質的な
メディテーションができるのです。
高橋巌著『現代の神秘学』より
高橋巌著『現代の神秘学』より
井戸の水というのは、いつも一定の水量しかないように
見えながら、どんどんかい出すと、水が減るのではなく、
逆に増えるのだというのは、生活における愛情の比喩に
なっています。ものを誰かに分けてあげるという行為は、
そのことだけを唯物的にとりあげれば、自分からなにかが
減ってゆくことなのですけれども、目に見えないところでは、
その人自身を豊かにしているのです。
井戸の水というのは、いつも一定の水量しかないように
見えながら、どんどんかい出すと、水が減るのではなく、
逆に増えるのだというのは、生活における愛情の比喩に
なっています。ものを誰かに分けてあげるという行為は、
そのことだけを唯物的にとりあげれば、自分からなにかが
減ってゆくことなのですけれども、目に見えないところでは、
その人自身を豊かにしているのです。