官僚と真言坊主の妾に
怒り
官僚とその女、真言坊主とその女。
頭蓋めがけて斧を振るう。しばらくすると
そいつらは晒し首のような骸へ変わる。
頭蓋骨に血塗りの髪の毛が付着したまま。
これがお前らのあの世の姿。
頭蓋めがけて斧を振るう。しばらくすると
そいつらは晒し首のような骸へ変わる。
頭蓋骨に血塗りの髪の毛が付着したまま。
これがお前らのあの世の姿。
見ろよ官僚どもが橋下氏を恐れている
大阪維新が、W選挙で勝利!
既得権益の族、官僚ども…
大いに橋下氏恐るがいい。
スキャンダルをもっともっと流せよ!
いまこそ目覚めた民衆の力を見せつけてやる。
既得権益の族、官僚ども…
大いに橋下氏恐るがいい。
スキャンダルをもっともっと流せよ!
いまこそ目覚めた民衆の力を見せつけてやる。
真言坊主血の粛清 呪詛してんじゃねえ〜よ
原理二首
権力者は橋下氏を恐れている
橋下氏へのスキャンダル報道が多いのを
見るにつけ、既成利権を持った連中の姑息な
自己防衛と橋下氏を恐れているのだと言うことが
ヒシヒシと伝わり興味津々!
既成利権の亡者ども…橋下氏が権力を握る日は、
お前たちがこの世で生き地獄に墜とされる日。
お前たちが民衆にしてきたことで裁かれる日。
見るにつけ、既成利権を持った連中の姑息な
自己防衛と橋下氏を恐れているのだと言うことが
ヒシヒシと伝わり興味津々!
既成利権の亡者ども…橋下氏が権力を握る日は、
お前たちがこの世で生き地獄に墜とされる日。
お前たちが民衆にしてきたことで裁かれる日。
『神秘学概論』より
超感覚的な考察のおいては、思考・感情・意志は
三の人格のごとく、独立した存在になる。
自我はこの三の力を秩序づけるだけでなく、三の
存在を導けるように力強くならなくてはいけない。
シュタイナー
『神秘学概論』より
三の人格のごとく、独立した存在になる。
自我はこの三の力を秩序づけるだけでなく、三の
存在を導けるように力強くならなくてはいけない。
シュタイナー
『神秘学概論』より
妖精
妖精
炎から、一方には光、他方には煙が生まれる。
熱とともにあった精霊たちは、濃密化したものの
なかに、いやいや入っていかなくてはならない。
発生した煙のなかで、精霊たちは魔法にかけられ
なければいけないのである。
調和的に世界を感受し、明朗な心情を持つ人々は、
いま述べたような方法で発生した元素霊たちの
大群を解放する働きをする。
不機嫌で、不満で、気難しい人は、明朗さによって
解放される元素霊たちを縛り付けることになる。
炎から、一方には光、他方には煙が生まれる。
熱とともにあった精霊たちは、濃密化したものの
なかに、いやいや入っていかなくてはならない。
発生した煙のなかで、精霊たちは魔法にかけられ
なければいけないのである。
調和的に世界を感受し、明朗な心情を持つ人々は、
いま述べたような方法で発生した元素霊たちの
大群を解放する働きをする。
不機嫌で、不満で、気難しい人は、明朗さによって
解放される元素霊たちを縛り付けることになる。
四行詩 NO.36
言語
『秘教学院第一クラスの歴史と内容』より
『いかにして高次の世界の認識にいたるか』より
精神世界のオリエンテーション
神秘学が高次世界における方向認識と名づけるものも
重要である。感情と思考は物質的・感覚的世界における
机や椅子のように現実的なものであるという意識に
貫かれると、この方向認識が達成される。
神秘学においては、物質界で自分の歩行に注意するように、
自分の思考と感情に注意するときにのみ前進できる。
神秘学が高次世界における方向認識と名づけるものも
重要である。感情と思考は物質的・感覚的世界における
机や椅子のように現実的なものであるという意識に
貫かれると、この方向認識が達成される。
神秘学においては、物質界で自分の歩行に注意するように、
自分の思考と感情に注意するときにのみ前進できる。
四行詩 NO.35
高次世界での注意
高次世界での注意
志願者は、幻想、実体のない空想、迷信、
あらゆる種類の幻影を現実と区別できる
ときのみ、先に進める。これは存在の
高次段階において、低次段階におけるよりも
困難である。高次世界における確実さは、
自分の意見に愛着しないときのみ到達できる。
シュタイナー
『いかにして高次の世界の認識にいたるか』より
志願者は、幻想、実体のない空想、迷信、
あらゆる種類の幻影を現実と区別できる
ときのみ、先に進める。これは存在の
高次段階において、低次段階におけるよりも
困難である。高次世界における確実さは、
自分の意見に愛着しないときのみ到達できる。
シュタイナー
『いかにして高次の世界の認識にいたるか』より
四行詩 NO.34
有志連合二首
『薔薇十字会の神智学』より
嘘の作用
虚偽を語ると、語り手が発した思考の形象は、
事実から発した形象と反発しあい、相互的な
破壊作用が生じる。
シュタイナー
『薔薇十字会の神智学』より
虚偽を語ると、語り手が発した思考の形象は、
事実から発した形象と反発しあい、相互的な
破壊作用が生じる。
シュタイナー
『薔薇十字会の神智学』より
傾聴
傾聴
聞いたことに対して、何らかの意見や感情を
投げか返しているあいだ、精神界の存在たちは
沈黙している。
シュタイナー
『いかにして高次の世界の認識にいたるか』より
聞いたことに対して、何らかの意見や感情を
投げか返しているあいだ、精神界の存在たちは
沈黙している。
シュタイナー
『いかにして高次の世界の認識にいたるか』より